こんばんわー!!
アンチエイジャーのあつしです。
僕の住んでいる地域は今日は風がとてもつよかったです。結構ものが飛ばされていたみたいで本当に怖いですよね。
さて、怖いと言えばタイトルにも書きました。紫外線です。

blueeve / Pixabay
最近は本当に髪の紫外線ケアのCMも増えてきたりと、頭皮、髪への意識が高まりつつあって安心しております。
でも、ひとつ気をつけておかなければいけない
というよりも、油断できないことがあります。
それは・・・・
春から夏の間の紫外線です。
夏の紫外線はよくご存じかと思います。そう、あのジリジリ焼ける。黒くなる紫外線です。

Ben_Kerckx / Pixabay
では、春はどうでしょう?
まず
違うの?って思うかたもいるかも知れませんね。
違いますよ!種類が!!
春のは、内側まで来るやつです。怖いやつです。知らずに中に入ってくるやつです。

uroburos / Pixabay
でも、じりじりしません。すーっと来て悪さします。だから怖いのです。
今。日焼け止め絶対必要です。
焼けるとかの話でなくて、体のために是非お使いください。
ちなみに、1年中で一番紫外線が強いのは何日でしょうか?
どうでしょう
分かりますか?
日にち指定はさすがに。。。。と思うかもしれませんが、言われてみると簡単。
夏至の日になります。それはなぜ?
もちろん日照時間が長いためです。その分日差しが降り注ぎます。
だからこの付近はぜーったいに塗りまくってくださいね!!
数年後の綺麗なお肌は今作られる。
さぁ、一緒にお肌のエイジングケアをしていきましょう!